おじさん感の襲来

今日は料理つくるだけの1日だった

1おじ:首、痛む

最近寝て起きると首が痛い&回らなくなる。普通にまくらを使ってるはずなのだが。調べたところ、高すぎる枕だとか、変な姿勢で寝るとよくないらしい。しかし枕を使わないで寝たら首が痛いという報告も。

朝起きたら首が痛くて・・・、それは寝違いです。 | 岐阜市の接骨院は交通事故・保険適用の岐阜【田原接骨鍼灸院】

とにかく自分の体にあってない姿勢で寝てるらしい。何が適切かわからないので、できれば枕さんが察して変わってくれるとすごい嬉しい。高級なやつだと老いていく体にフィットするのだろうか。

2おじ:野菜が美味しい

普段の外食で野菜を食べれる場所が少ない。最近オフィスが移転し、移転後昼食をもっぱら外食に頼っている。週末は自炊するのだが、無意識に野菜の多いメニューになってることに気づく。週末食べる野菜料理がおいしくてvegan待ったなし。しかし普段野菜を食べてないから野菜がおいしいのか、実は野菜が好きな人間だったのか、加齢なのか分かりかねる。

3おじ:自分の体がよくわからない

今までになかった加齢という因子の出現により、今おかれている自分のステータスが何由来なのかわからなくなってきた。

若かりし頃であれば、普段元気な状態が保たれている。無茶をしたりすると体調が悪くなる。しかし加齢というやつは体調が悪くなる原因を複雑にする。自然の摂理なのか、努力によって対処できるものなのか、判断に困るケースがどんどん増えてくる。

おじさんになるにつれこうした未知の恐怖が襲いかかってくる。理解できないものが一番怖いので、おじさんたちは宗教っぽいもの(青汁、マラソン...多分効果はあると信じてる)にはまるのだろう。自分の番が見えてきた。

まとめ

http://community.img.mixi.jp/photo/comm/8/92/1110892_103.jpg