2月付けのソレな件

2月付けでこれまでやってたアレからソレに身を投じてみた。

ソレ

きっかけは社内でモデルロールにしてた先輩に誘われて。これまでやってたアレはアジャイルだったりリーンみたいな謳い文句でやってたけど、全然逆のことやってて。色んなとことのしがらみばっかり積もって、まぁ仕事ってそんなもんですよね。

と、自分を落ち着かせるには人生もったないかなーとおもったので、一段落したところで変えて頂いた。

自分は実際に使ってくれる人と近い仕事をやってみたいなーって前から思っていた。そういう意味ではソレはかなりいい感じ。相手が幸せになるための課題解決に集中できる。あとうちでソレをやってる人になりたい人が多かったのも理由。うちのソレは開発もやるので、超上流のソレみたいな感じにはならないはず。

あと現実的な話が多いので、ソレはうちだとアレよりもアレっぽいかも。お金の話とかも今まで接することがなかったので、貴重な経験が出来るだろうと思ってる。

これから人付き合いが多くなるだろう。自分に勤まりきるのか不安で死にそうではあるがなんとかする。

貢献

やってきたからには得られること以上に貢献したい。現状貢献できるものといえば技術に関することかなと思う。ただそれだけの貢献だと足りないと思う。技術はほっといてもやるので、どうすればより素敵にコミットできるか思案中。

例にもれなくうちのソレは忙しい。日またぐとかたまにあるっぽい。そんな社畜専用のソレに少しでも多様性、選ぶ自由を持たせたい。その為に技術は使っていきたい。あとは自らタスクを汲み取っていけるようにしたい。

多様性

忙しさと多様性は難しい問題だなーとか少し思う。コミットすることも大事だけど、忙しすぎてDiversityが広がらないと意外なコミットができないとも思う。忙しさに妥協しちゃうとあかんと思うので社内勉強会やコミュニティ活動をしよう。

まとめ

今年は早起きおじさんになりたいです